2016 March 23製品情報
『真・女神転生IV FINAL』をご購入のお客様へ 「更新データ」配信のお知らせ
『真・女神転生IV FINAL』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
お客様からご要望の多かった部分の改良や、一部問題の修正対応を行った「更新データ」の配信をしております。お手数をおかけいたしますが、下記のガイドをご覧のうえ、ダウンロードをお願い申し上げます。
なお、この「更新データ」のダウンロードによって更新される内容は以下の通りです。
【更新内容】
(1) ゲームシステム・バランスの向上
- 最終ダンジョンのバランスを調整。
- 最終ダンジョンにおいて、A(エンシェント)系悪魔に弱点オートが機能するように変更。
- 以下のハンターアプリを新規追加
●カムバックP(必要AP:200)
パートナーの行動不能から復帰までのターン数が短くなる
●エストマ強化(必要AP:300)
エストマ効果中 主人公のレベルより+8以下の敵を回避
●エネミーアタック(必要AP:1000)
敵の先制率がアップ(Yボタンで未収得に戻せる)
●全滅マニアクス(必要AP:3000)
主人公のHPが0になったらゲームオーバーになる(Yボタンで未収得に戻せる) - スキル『ゴッドアロー』の威力を調整。
- 銀座・会員制クラブにて、『防具強化パック(100万マッカ)』が購入可能に。
(2) 問題の修正
- すれちがい通信、オンラインすれちがいに関連するハングアップを含む、諸問題を修正。
- バトル、及びバトル中のイベントシーンにおけるハングアップを含む、諸問題を修正。
- バトル後のリザルト画面にて仲魔のトークアイコンが表示されるが、キャンプ画面を開いてもトークアイコンが無くなっている問題を修正。
- チャレンジクエストにて、討伐系クエストと実績系クエストを同時にクリアしてしまうと討伐系がクリアできず、その後、討伐対象のボスと何度も戦えてしまいクリアにならない問題を修正。
- 他、チャレンジクエストに関連するハングアップを含む、諸問題を修正。
- 弱点クリティカルになった場合、弱点をついた回数がカウントされない問題を修正。
- 渋谷・地下街Bに配置された霊晶・小のエメラルド入手個数が0になってしまう問題を修正。
- 最終ダンジョンにて、一部オートマップが機能しなくなるエリアがある問題を修正。
- 2周目以降、最初のレベルアップが発生するとハングアップする問題を修正。
- 他、一部の問題を修正。
【ダウンロード方法1】
ニンテンドー3DSシリーズで下のQRコード を読み取り、インターネットに接続して更新データをダウンロードしてください。
読み取り方法
(1) 『HOMEメニュー』で LボタンとRボタンを同時押ししてカメラを起動します。
(本体のシステムバージョンが7.0.0-13J未満の場合、L(またはR)ボタンを長押しするとカメラが起動します)
↓
(2) 下画面の左側にあるボタンをタッチ。
↓
(3) カメラを使い上記のQRコードを読み取ると『真・女神転生IV FINAL』更新データのダウンロード画面に移動します。
『更新データ Ver. 1.1 真・女神転生Ⅳ FINAL』を選択してダウンロードしてください。ダウンロード完了後、自動で更新が行われます。
↓
(4) 『真・女神転生IV FINAL』を起動して、バージョンが「1.1」であることをご確認ください。
タイトル画面が下のように表示されていれば更新完了です。
【ダウンロード方法2】
インターネット接続がある状態で「ニンテンドーeショップ」を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されます。そちらからダウンロードしていただくこともできます。
(画面上部の「検索」をタッチし、「真・女神転生Ⅳ FINAL更新」(※すべて全角文字)というワードで検索することでも該当のアイコンが表示されます。)
※ニンテンドー3DSシリーズの本体更新が必要な場合があります。その場合は画面の指示に従って本体更新を行ってください。
<注意事項>
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。
※更新データは、本体に挿入されたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は更新データを受け取れませんので、ご注意ください。空き容量はHOMEメニューから「本体設定」→「データ管理」よりご確認いただけます。
※更新データは「本体設定」にある「データ管理」の「追加コンテンツ」に表示されますが、削除しないようご注意ください。
※ニンテンドー3DSシリーズ本体の初期設定時に、ネットワークサービスに関する利用規約について「同意しない」を選択されていた場合、通信を行うことができません。
「本体設定」→「インターネット設定」→「その他の情報」→「利用規約の確認」をご覧ください。
更新データや商品に関するお問い合わせはアトラスユーザーサポートへお電話にてご連絡ください。
※ゲームの攻略やデータ・裏技等に関するご質問にはお答えしておりませんので、あらかじめご了承ください。
アトラス ユーザーサポート
TEL:03-5481-6791 月~金(祝祭日を除く)11時~17時